ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

スプラッシュガーデン秩父

スプラッシュガーデン秩父
秩父のキャンプ場偵察の最後は・・・
秩父のビッグネームのスプラッシュガーデン秩父です。
ゴルフ場の様に美しい整備されフラットな芝生のキャンプ場です。
それ以外は様々な方から色々な逸話を聞いているキャンプ場です。
スプラッシュガーデン秩父
様々なガイドブックに掲載されている感じとほとんど差が無いのはメンテの良さを感じます〜。
インターからも近くてアクセスも非常に良く、近くに川が流れてますが、民家が対岸の丘にあったりします。
スプラッシュガーデン秩父
サイトに関しては広々とした景観ですが、区画は様々ですが、全般的に狭い感じです〜。
大型幕で楽しむにはちょと厳しいのでアイテムには要注意です。
スプラッシュガーデン秩父
このキャンプ場の美しい芝生と並んで有名なのが・・・まずはドッグラン&温泉とドッグスパ。
実際に温泉とドッグスパの愛用者の方のお話を聞けましたが、県内屈指の重層湯はかなり良くて人もワンコの毛並みが最高になる感じになるとの事。
広々したドッグラン&スパはワンセットで中々の料金でクローズ間際の我家はスパ&ランはパスしました〜。
スプラッシュガーデン秩父
そろそろ・・本題に入ります〜。
有名な逸話である規約や規則に非常に厳しいキャンプ場との事ですが・・管理人さんの丁寧ながらも圧力感のある感じだったり、サイトを設営されている方のサイトからのはみ出しへの心使いをみていると、高級ゴルフ場様な厳格な規約厳守な感じをヒシヒシと感じました。
スプラッシュガーデン秩父
イメージとしてはワンコとドッグランと隣接する温泉を楽しみ、家族で焚き火は隣に迷惑にならない感じで嗜む感じです。
見方を変えるとワンコ・温泉・ライトキャンプでは使い勝手は良さそうですね〜。
「厳しい=規則に厳格さ」を感じるキャンプ場でした。
ワンコを中心にのんびりと秩父散策をする拠点としてキャンプをちょと楽しむ感じがベストな感じだと思います〜。
キャンプより温泉&ドッグスパを楽しんだ中にキャンプでノンビリする感じがオススメですね〜。









最新記事画像
時短で火起し
簡単、シートを時短で乾燥撤収
真夏のビッグキャンプ
ヘキサで昼寝
キャンプのマナ〜
ラウンドタオル
最新記事
 時短で火起し (2016-08-29 21:02)
 簡単、シートを時短で乾燥撤収 (2016-08-29 18:50)
 真夏のビッグキャンプ (2016-08-17 20:08)
 ヘキサで昼寝 (2016-08-17 19:38)
 キャンプのマナ〜 (2016-08-02 19:23)
 ラウンドタオル (2016-08-02 19:10)

Posted by ゴリラキャンパーズ at 19:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプラッシュガーデン秩父
    コメント(0)